いなり園ブログ

1月最終日!あっという間の1ヶ月でしたね(^^)・今日の朝は室内遊びを楽しみました❤・とても楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきましたよ♪・各クラス2月の壁面製作を行いました!・どんな壁面が完成したかな?❤・明日も元気に登園してきてくださいね!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな

年少

今日のブログ担当はもも組大島あすかです!

1月も今日で最終日!あっという間の1ヵ月でしたね(^^)

今日の朝は室内遊びを行いました!

<室内遊び>

絵本やブロック遊び、

おままごとなどニコニコ笑顔でとても楽しそうでしたね

みんなで協力してパズルに挑戦!!!

「ここかな?」と話し合いながら行い・・・

完成しましたすごいですね(^^)

「もういいかーい」「まーだだよ」と言いながら

かくれんぼをしているお友だちもいましたよ❤

<2月の壁面製作>

お片付けの後は各クラス2月の壁面製作を行いました!

~さくらんぼ組~

さくらんぼ組は「ゆきだるま」の壁面を作りました❤

紙皿や毛糸を使ってかわいい雪だるまができましたよ♪

~ばなな組~

2月はバレンタインということでばなな組は

「ミッキーとミニーちゃん」の壁面を作りました

体をハサミで切り、のりでパーツを貼り・・・

とてもかわいく完成しました

~もも組~

もも組は「ぺんぎん」の壁面を作りました(^^)

手でちぎった折り紙を紙コップに貼り

ハサミで切った手やくちばしを貼りました

かわいいぺんぎんさんができましたね!

 

各クラスのお部屋に飾ってあるので

保育参観の時に是非見てくださいね(^^)

 

おたよりを挟む練習を行いましたよ!

 

明日は豆まきがあります!

楽しみに登園してきてくださいね(^^)

 

出席停止状況

年長:0人

年中:0人

年少:1人(水痘)