いなり園ブログ

6月最終日!!朝から雨でプールは中止。じめじめとした暑い1日となりました。お部屋で2回目のリトミック❤7月の壁面つくり❤ばけたくんの絵本が大好きなのでおばけをつくりましたよ(^^)♪ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は朝からじめじめ・・・暑い1日でした。

プールで汗だけでも流したい気分でしたが、晴れの日しか入れないので中止。

テンションは下がってしまいますが・・・

お部屋の中で楽しいことを今日もたくさんしましたよ(^O^)♪

 

☆しの先生のリトミック

今日で2回目!!

前回やったのを子どもたちはよく覚えていて、今日も始まるのをワクワク・ドキドキしていました❤

歩いたり、走ったり、転がったり、跳ねたり、またまたいろんな動物さんにも変身しました(*^_^*)

片足立ちも上手になってきましたね♪

今日はかめさんも増えました!!両手で足をもって上を向く!!!

先生もきつかったです(*_*) さわやかなお顔でできちゃうお友だちがいて驚きました!!

たまひよ組のお友だちはリトミックが大好きなようです❤

 

 

☆7月壁面つくり

2か月が経って、いろんな製作ができるようになりました!!

のりや絵の具も上手に使えるようになり、シールを剥がして貼るのも得意です☆

7月の壁面つくりは、みんなが大好きな絵本「ばけばけばけばけばけたくん」に出てくる

おばけさんを作ることにしました(^^)♪

 

製作のときは先生から作り方の説明を聞きます!

みんないつも真剣に聞いています☆

白い絵の具にスポンジをつけて、画用紙にぬりぬり・・・

白いおばけの形ができあがりました!!!

みんなとっても上手に塗ることができました!

 

☆粘土あそび

今日で2回目の粘土あそびです!

初めて粘土あそびをしてから「粘土したい。粘土したい。」と言っています(笑)

ちぎってこねてくるくるくるくる~だんごさんだ!!

粘土板にかいてあるアンパンマンに粘土をつけてはがすと、アンパンマンだ!!!

と、とても楽しそうに今日も遊んでいました(^_^)

 

☆おそうじ

食後はおそうじを最近は毎日しています!!

食べているときに下に落としてしまった食べ物も自分でとります!!

自分のお部屋は自分たちでおそうじ☆

みんなとっても上手におそうじすることができます!すごいですね♪

 

 

今週も毎日、いろんな活動に取り組んで、元気いっぱい過ごすことができました!!

来週から7月です!!もうすぐ1学期が終わってしまいますね(;;)

7月は2週間と数日ですが、毎日みんなでいろんなことを経験しながら、楽しく過ごしていきたいと思います(*^_^*)

 

月曜日はプールがあります!新しく7月分のプールカードを貼りましたので、

印鑑を忘れずにおしてきてくださいね(^O^)水着とオムツも忘れずに❤

あと、おたよりばさみに挟みました、短冊も記入して月曜日に持たせてください(^^)

来週からもよろしくお願いします!!

 

良い週末をお過ごしください❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!