いなり園ブログ

今日は曇り空で朝は少し雨も降ってきましたね!室内での遊びを楽しんだ後は、アンティーチャ―の英語のレッスンがありました(*^_^*)形・色のビンゴゲームを行ないました。とても盛り上がりました!最後には、アンティーチャ―がかわいいチョコレートのシールをくれましたよ♥各クラス月刊誌をしたり文字ワークをしました。あしかさんは、郵便屋さんごっこをしました!お手紙が届くのが楽しみですね♪【年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は、築比地 美里です(*^_^*)

今日は、朝ほんの少し雨が降ってきたり、一日中曇空が広がっていましたね☁

子どもたちは室内の遊びを楽しみました。

 

こま回し大会後も、みんなこま回しに取り組んでいて、厚紙に乗せたりと新しい技に挑戦しています。

 

【英語の様子】

そして今日は、アンティーチャーの英語のレッスンがありました!

 

集中して活動に参加していますね(*^_^*)表情が真剣です!

 

今日の英語のレッスンは、色・形を合わせたビンゴでした!

お友だちと仲良く丸を作って、、、

楽しくビンゴゲームができました!

見事ビンゴしたお友だちは、みんなの応援です♪

 

最後には、アンティーチャーが、かわいいチョコレートのシールをくれましたよ!アンティーチャーありがとう♥

 

その後は、各クラス月刊誌を行なったりク、文字ワークを進めていきました。

背筋がピーンと伸びてキレイな姿勢でとりくめていますね!先生も見習わなくちゃ(^O^)!

 

あしかさんは、郵便屋さんごっこを楽しみました!

ハガキの書き方を教えてもらって、丁寧に書けていますね。

仕上がったハガキをポストに~♪

届くのが楽しみですね(*^_^*)♥

 

明日は、幼稚園最後の保育参観です。少し緊張しますが、いつも通り元気いっぱいなみんなの様子を見てもらえれば良いなと思います♪宜しくお願い致します(*^。^*)