いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 元気いっぱいのぱんだ組のお友だちは、今日も全員出席です!お天気も良く、外も暖かかったのでお外遊びへ(*^_^*) すると、空からバタバタと音が!どこかなと探すと、大きなヘリコプターが現れて子どもたちは大興奮でした\(^o^)/

保育園部門

 

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸です。

 

おゆうぎ会も近くなってきたので、少しずつ練習を始めています!

横一列になってきちんと先生のお話をきいて、

先生のよーく見て真似をして踊ったり!

タンブリンをもって鳴らして見たりと、楽しんで行っていました♪

本番までに、たくさん練習して可愛い姿を見てもらえるよう頑張ります♡

 

 

今日はとってもお天気が良く、外も暖かかったのでお外遊びへ!!

元気いっぱいに外へ駈け出して行って、思い思いの遊びを楽しみます(●^o^●)

 

できない!!と言っていたお友だちも、足と手を上手に使ってスイスイと登れるように!

みんなこのわんわんが大好きで、「のろうのろう!」と言ってくれます!

ワンワン号に乗って、お出かけを楽しんでいます!

お腹をつけながら飛行機のようになって、ゆらゆら~

こっちで乗るのも気持ちいいね♪

突然、空からバタバタバタと音が♪

どごだと上を見ていると、大きなヘリコプターが飛んでいました!

ヘリコプターが見えなくなるまで、ずーっと「ばいばーい!」手を振っていました!

 

外で、元気いっぱいに遊んできた後は、お部屋でうがいをしています。

日々行っているので、とても上手になってきました。

その後、水分補給をしています(*^_^*)

ぱんだ組のお友だちが元気でいられるように、習慣づけていきたいと思います!

 

明日もみんなに会えるのを楽しみにしています♪♪♪