いなり園ブログ

今日から1学期最後の月!7月!! 朝から梅雨らしいお天気でじめじめもMAX!! お日様は出ていないのに…何故だか汗がだらだら(-_-;)それでも子供たちは元気いっぱい、グランドを走り回っていました。時々聞こえてくる水筒の氷の音がとっても心地よく、冷たい水で心も身体も潤され元気パワーもフル充電されます♥ 今日の年中さんは体操でした!グランドの木陰を使いながら、元気いっぱい体を動かしました。午後はお参り…。静かに気持ちを込めてお参りすると、神様の声が…聞こえるはず(*^_^*) 【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は7月最初の月曜日!!あっという間に1学期最後の月になりました。今月もプール行事で盛りだくさんなので…気がついたら終業式(^_^;)になってることでしょう。

楽しい夏休みを迎える前に、お部屋やお庭の大掃除も待っています!楽しく過ごせたお部屋やお庭に感謝しながら、気持ちよく夏休みが迎えられるようにみんなできれいにしていきたいと思います(*^_^*)

 

そして今日は…体操の日!!毎回ウォーミングアップを兼ねやっている鬼ごっこも、回を重ねるごとに上手になり、鬼を見ながら来ないときはひと休み。近づいてきたなぁ~と思ったら走り出す!と休憩を上手に使いながら逃げる子も増えてきました(*^_^*)

その後は、登り棒!!こちらも毎回頂上に到達する子が1人・2人と増え…上からしかわからない景色を楽しんでいます

    

登り棒の次は…跳び箱の踏込の練習!! 両足1回ジャンプは、意外と難しいのです!!「バタバタ…」とバタコさんにならないように、踏込の練習(*^_^*)

そして、交代でマットでの前転!!コツをつかみ、だいぶ上手になってきました。

 

最後に、蛇じゃんけん線の上を上手に走っていくのは大変!!早く走ろうと思うと…線を無視して相手エリアへ()じゃんけんに勝ち続け相手エリアを制覇しました!!

  

そして、この時期大切な…水分補給を忘れずに(*^_^*)

午後は…お参りに行きました。いつもはがやがやしていて、お参りに集中出来ずにいたのですが・・・静かに気持ちを込めてお参りをすると…神様の「声」が聞こえるんだよ!と話すと…「し~ん・・・・」と。出来るじゃないですか!!!かっこいい年中さんのお参り!!!夏休みまであと2回。今日のようなかっこいいお参りが出来るといいなぁ~

明日は、イエンTの英語があります!お楽しみに

今日の担当は・・・金谷でした(*^_^*)