いなり園ブログ

いよいよ1学期最後の月になりました!!朝は雨模様でしたが、晴れてとてもとても暑い1日となり、みんなが大好きなプールに入れました!!温泉みたいだったね(^^;)イエンTの英語も♪お部屋で運動遊びも♪まだ月曜日だけど、いろんな活動を楽しんでクタクタだったね(^^;)❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は朝、雨が降っていたので、プールはお休みかなぁーと思っていましたが…

みんなの思いが通じたのか!!晴れてとってもとっても暑くなりました☆

ちょっと、暑すぎたね(^^;)(笑)

 

☆朝あそび

おもちゃでお友だちと遊んでいるなーと思ったら、急に「かめたん!(かめさん)」と言って

金曜日にしの先生から教えてもらったかめさんのリトミックをやり始めた子どもたち!!

すごい!すごいね!思わず、しの先生を呼びました☆

しの先生も「すごーい!!」と褒めてくれましたよ❤

そうしたら、とんぼをやったり、おさかなをやったり・・・みんなリトミックにハマったようです(^^)

しの先生もみんなのリクエストに応えてくれて、少しだけリトミックやりました❤

 

 

☆運動あそび

お天気がくもったり晴れたりでプールの水温が心配だったので、プールは午後に!

早お昼にするので、お腹をすかせるため(笑)

みんなで運動遊び(^O^)♪

 

まずはゴロゴロゴロー

次はハイハーイ

お次は膝立ち歩きー

その次はライオンさーん

ワニさんやよーいどん!もして

みんな体を動かしたり、走ったりするのが大好きです❤

 

鬼ごっこもしてみました!!

先生が鬼だからタッチされないように逃げてね~と言うと、

キャー!!!!!!!と逃げていましたヽ(^o^)丿

鬼にタッチされるのが嫌で泣いてしまった子も・・・(笑)

 

たくさん動いたあとは水分補給もね♪

「はいどーぞ」

たまひよ組のお友だちみんな優しいんです(;;)❤

お友だちに渡してあげたり、泣いている子がいたらいい子いい子したり、タオルでふいてあげたり・・・

”優しい心”大切ですね(*^_^*)❤

 

 

☆イエンティーチャーの英語

お昼を食べて、プールに入る前にイエンTと英語の曲にあわせて

身体をたくさん動かしました(^O^)☆

みんなでレッツダンス♪

イエンTのマネをして、おしりをフリフリ~とっても上手にダンスできていました♪

大きなボールを出してくれて、たくさん遊んでくれましたよ❤

最後はみんなで「センキューイエンティーチャー!!」

とっても楽しかったね(^^)

 

☆水あそび(プール)

さあ!いよいよみんなが大好きなプール❤

外はあついあつい(^^;)

水温は・・・なんと・・・温泉なみ!!!!!ぬるい!!!

でもみんな寒がりさんだから、「あったかーい❤」ととっても嬉しそうに入っていました♪

イエンTも遊びに来てくれましたよ(^_^)

イエンTがくるとお水のかけあい!!みんな一生懸命イエンTのところまでお水を運んでかけていました(笑)

途中に何回も冷たい雨が降ってきました!

「きもちー❤」

今日は本当にプールが気持ちよすぎて、ギリギリまでみんな遊んでいました(*^_^*)

 

明日は、みんなが大好きしの先生のリトミックと、7月壁面づくりの続き、できたら七夕製作も完成させちゃう予定です!!

夏まつりに向けて踊りの練習もしないとね(^O^)♪

終業式まで活動盛りだくさんですが、みんなで楽しんでいきたいと思います❤

 

七夕製作の短冊のご協力ありがとうございました!!完成をお楽しみに・・・❤

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!