いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組 毎日のあそびの中で一つ一つ成長している子供の姿に感動です。一人ひとり元気一杯で先生も嬉しくなちゃいます!

保育園部門

本日の給食です。
ご飯と お味噌汁がつきました。

から揚げは皆大好きで あっという間に食べた
のですが、コーンシュウマイは残しがちでした。

おままごと。
お友達に 「あ~ん」と食べさせます。
まねっこで食べるのも上手になり
つい最近までは、スプーンもお口の中に
入れてしまっていたのですが、
真似っこで遊べるようになっていました。

おいしいね!ニッコリ笑顔。




♪でんでんむーし むし かたつむり♪
を探しに・・「・けいこせんせーい いた?」
残念ながら 宮の森のアジサイには
いませんでした。


果樹園では 美味しそうなオレンジが!

皆で下から眺めて・・・先生がジャンプ!
雨が降ってきてしまったので、今日は
あきらめて、また来週採ろうね。
キウイの赤ちゃんも沢山見つけました。
是非親子で探して見て下さいね。

小麦粉粘土あそび
2回目の小麦粉粘土。今日はクッキーの型を
沢山出してあげると、先生と一緒にハートや
色々な形を作って、みんな大喜び!
もうすぐごはんだけれど、いつもよりずっと
じっくり たくさん遊びました。
手のひらでこねたり、ちぎったり、
沢山指先を使って遊びました。



何をしているでしょう?
巧技台の穴に木のパズルの ライオンを
入れようとしています。ここなら入るかな?と
色々なところを 探していました。

昨日年中さんと一緒に遊びました。
やっぱりお姉さん・お兄さん やさしく
一緒に遊んでくれました。
やさしいこころ の育ち!感動です!
(昨日の年中ブログもご覧ください)


ぱんだ組 岩崎が担当しました。