いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組は幼稚園舎に探検に行ってきました。階段の手すりをしっかり持って2階に上がって行くと年長のクラス。年長のお兄さんお姉さんがたくさん声を掛けてくれて、子どもたちはにこにこになりました。 年中のりす組で、ピアニカの発表会に招待されて、早速中へ。「きらきら星」や「かえるのうた」等の発表を真剣に見ていました。りす組のお友だち素敵な演奏ありがとうございました。言葉では言えないけれどきっと、あんなお兄さん、お姉さんになりたい!と思ったと思います。又遊びに行きたいと思います。

保育園部門

今日は ぱんだ組 岩崎 ようこが担当致します。
ぱんだ組 お遊戯
「おおきな かぶ」
先生が 育てています

おゆうぎ室に 練習に行く途中
卒園製作のあんぱんまん。
みんなうれしくなって
指を差して、「あんぱんまん」
「カレーパンマン」・・・・・・と
おしゃべりしています。

幼稚園舎の探検 年長さん
たくさんのお兄さんお姉さんが
顔を出してくれて 声を掛けてくれました。

年中さんの手洗い場も 自動に・・・
みんなで すっごーい!
やってみよう!手を洗ってみました。

りす組のピアニカ発表会に招待していただきました。
みんな黙って よーく聞く事が出来ました。
憧れるお兄さんお姉さんがたくさんいるって
とっても 良い環境ですね。