いなり園ブログ

今日はお外で遊んでいると体が暖かくなり☀過ごしやすい1日でした☺金曜日に引き続き、本日も体操教室がありました!!今日は3クラス合同!!!いよいよ金曜日はドッヂボール大会です(^^)予行練習をしました。残り4日!!クラスで作戦を立てて挑みたいと思います!!終わってから、おひな様作りをしました。あと少しで完成です(*^_^*)♥今日もいっぱい頑張りましたね\(^o^)/★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

こんにちは☀本日の担当は あしか組 山田 知穂です!!

いつもよりも気温が上がり、過ごしやすい1日でした!!体を動かしていると、なんだかポカポカ・・・。春が近づいていますね(*^_^*)

朝の遊びです!

足抜きをするところでした!

先週金曜日に引き続き、本日も体操教室がありました!!今日は3クラス合同です!!!

そして22日金曜日はドッヂボール大会本番です(^^)今日は予行練習として・・・(^皿^)ノノ

まずはクラスで青、白チームに分かれて他のクラスと対決しました。男の子も女の子も混ざってだったのでボールを積極的に取るのは男の子!!

女の子は逃げてばっかりでした 

途中でお茶休憩を挟んでから今度は男の子は男の子同士、女の子は女の子同士!!本番と同じように行ないました。

女の子は今度は逃げてばかりではいられません(^_^;)

途中、作戦ターイム!!

コロコロ転がっているボールは取る!!

ボールを取ったら構えてすぐ投げる!!

外野はコートの線のすぐ近くにいないように!!などなど・・・

各クラスで作戦を立てました。

本番まであと少し!!クラスで練習したり、作戦を練って・・・みんなで頑張りたいと思います

 

体操教室が終わってからは、おひなさま製作をしました。金曜日に型を使っておだいりさま、おひなさまの顔やかんむり、えぼしなどを書いて切って・・・

お顔を作りました。今日は体!!新聞紙や広告を小さく丸めて、お花紙で包みました。なかなか丸くならず、しかも薄い紙なのでそーっと包まないと破けてしまうため

苦戦している子もいましたが、最後までみんな頑張っていました☻

上部分は顔を合体させるためねじってモールで留めました。

顔と体が合体できたら、しゃくと扇子を貼って、その周りに切り抜いたお花を貼りました

あと少しで完成です(*^_^*)

明日も元気に幼稚園に来てね☺

 

本日の出席停止状況

各学年いません。