いなり園ブログ

本日は残念ながら雨模様…(;O;)☆とても蒸し暑い日が続いていますね!(^_^;)子どもたちにも水分補給をしたり、汗をタオルでよく拭くように声掛けをしています!午前中は、初めての和太鼓練習❤を行いました(*^_^*)年中の時に触れて楽しく遊んでいたので、子どもたちもドキドキワクワク!❤❤❤どんな練習をしたのかはブログの中で…❤美味しい給食☆(本日は夏野菜カレーでかぼちゃやナスがたくさん入った美味しいカレーでした❤)を食べてからは、マーチングの練習を!!!年長みんなで心を一つに練習を頑張ります!(^^)!❤❤❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

梅雨の時期独特のじめじめ感・・・(._.)

朝は小雨が降っていたので本日は室内遊びを

楽しみました(^O^)❤❤❤

工作を楽しんだり

お絵描き粘土あそびもだいすきです

ブロックをたくさん重ねてすごいっ!(^^)!

お友だちと遊ぶのたのしいね(*^_^*)❤❤

 

そして・・・年長さんになってから初めての

和太鼓の練習がありました(^O^)

 

和太鼓を教えてくださる室伏先生に来て頂き

みんなで集中して行うことができました

 

和太鼓はクラスごとにおゆうぎ会に向けて練習を行います!

和太鼓の名前

足の開き方

バチの持ち方、かまえ方

を教わった後に実際に太鼓を叩いてみました

\いーちっにーいっ/

和太鼓の音に驚いていました\(◎o◎)/

\いーちっにーいっさーんっしーいっ/

本日行ったリズム

「1-2-3-4-5-6-7-8-、1・2・3・4・5・6・7・8」

最初の8回はゆっくり、次の8回は早いリズムで

叩く練習をしました(^O^)

 

お家でお子様に聞いてみてください(*^_^*)

 

午後はマーチングの練習を行いました(^O^)

小太鼓の練習の様子です

 

明日はプールとマーチングの練習が入っています(*^_^*)

ハンコかサインを忘れずにお願いします!!(^^)!

 

本日もみんなとっても頑張りました

ゆっくりお家で休んで

明日元気いっぱい登園してきてくださいね

 

本日の担当は小川でした(^O^)