いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 7月初めてのらっこルームの日。雨がしとしと降るお天気で蒸し暑い日でした。らっこルームは朝からエアコンを動かし皆さんのおいでをお待ちしていました。元気なお友達がたくさん遊びに来てくれるとどんよりした日でも明るいらっこルームになります。

子育て支援

朝から蒸し暑い日でしたね。

エアコンをドライで設定しみんなを待っていました。

お母さんと一緒に雨の中遊びに来てくれたお友達が

沢山いました。

今日は、自由遊びの日だったのでそれぞれに

好きな遊びを楽しんでいました。

 

お母さんとままごとをしたり、1階で遊ぶことが多かった

お友達。小さいお友達が遊ぶおもちゃを初体験。

「これな~に?」「これは?」と楽しんでいました。

大きくなっても目をキラキラさせていろんなものを

楽しんでいましたね

 

お母様同士もだんだん仲良しになり

ママと一緒に子供たちも関わりが増えていきますね。

 

赤ちゃんの時を思い出し?椅子にスポッとはまって

ママとおままごと。お料理上手にできたかな!

ママとお絵かき。

腕と指を使って上手に色塗りができるようになりました。

ママも上手

 

今日は、大型積み木が人気!!

高く積んでは壊したり、橋のように並べて渡ってみたり

一番上にアンパンマンを載せるのに背伸びをしても

届かず、積み木を台にして乗ってアンパンマンを載せて

いました。バランスがとれるようにならないと

難しいですね。お友達との関わりも出てきましたが

まだ上手に関われなくて・・・まぜて!!も

なかなか言えないのですがお友達がたくさんいる中で

関わり方も経験できるといいなと思っています。

 

らっこルームのボールプール!人気があり、中に入って

楽しんでくれるお友達がたくさんいます。

先週までのボールプール!!

プールというほどでは・・・

だったのですが!!!

今日からのボールプールは違います❤❤❤

ピカピカのボールが増えました♪♪♪

今ままで以上に楽しめると思います(*^_^*)

是非、遊びに来てくださいね!!

 

担当は、関口でした。