いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組は雨が降るととっても残念そう。でも盆踊りにうちわ製作と楽しい活動がいっぱいで、早く夏祭りが来ないかなぁと楽しみにしています。毎日の生活の中で、自然と2歳児との関わりがより一層深くなり、保育園部門ならではの活動が優しい心を育んでいる事に、感動する毎日です。

保育園部門

本日の給食です。 お味噌汁がつきました。

月曜日に英語を行いました。
2歳児さんと一緒でしたが、一番前に座って
楽しむ事が出来ました。
英語が楽しい!の気持ちを
しかっり育てる事を大切に
楽しいレッスン!を行っています。

2歳のお姉さんが、イエンティチャ―ーの真似をして
鼻や口を教えてくれています。
自然な姿に やさしい心の育ちを感じました。
生活の中で自然に異年齢交流できる保育部門
の良さですね。


夏祭りに踊る 盆踊りを 2歳のお兄さん
お姉さんに教えてもらいながら一緒に踊ります。
段々ノリノリ・・・になってきました。
夏祭り当日のぱんだ組は保護者の方と一緒に
踊りたいと思います。


お兄さんと一緒に手を繋いで楽しそう!
「きゃーっ!」と大喜びで走ってきました。


うちわに飾るかき氷を作りました。
いちごとめろん・・・好きな方を選んで
たんぽ でとんとんと色付けました。
絵の具の扱いも上手になってきましたよ。


ぱんだ組 岩崎が担当しました。