いなり園ブログ

今日は昨日とは大違いのとってもいいお天気!汗をかきながらも子どもたちはお外に出てそれぞれ元気いっぱい遊びを楽しんでいました(^^)気温も高かったので久しぶりのプールもとても楽しめました♡子どもたちも最高の笑顔♡次のプールも楽しみですね!七夕に向けて笹飾りも作りました。素敵な飾りができたかな?【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日はとってもいいお天気で暑い1日でしたね(^^)

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!!

暑さにも負けず、たくさん体を動かしてたくさん汗をかきながらも遊びを楽しんでいました

 

とってもいいお天気だったので、今日は久しぶりのプールあそび!!

気温が高く暑かったので、みんな思いっきりプールあそびを楽しんでいました

久しぶりのプールだったので子どもたちも大喜び!!

最高の笑顔^o^を見せてくれました

今日のプールもとっても楽しかったね\(^^)/

次回もどうか晴れますように・・・(-人- )

明後日は7月7日七夕ですね

と、言うことで七夕に向けて笹飾りを作りました(^^)

初めての輪飾り作りにちょっぴり苦戦していましたが、みんなで頑張りました

各自できたものを近くの席のお友だちと繋げて・・・

こんなに長い飾りができました

出来上がったものを嬉しそうに見せてくれましたよ(^^)

そして、早速お部屋で笹に飾りました!!

みんなで作った笹飾り、とっても素敵ですね

クラスみんなでお願いごとを決めて飾ろうかな(^^)

みんなのお願い事が叶いますように・・・(-人- )

そしてついにうさぎぐみも立派なトマトができました

朝収穫して、お昼にみんなで食べました

トマトが苦手な子も少しかじってみると「あまーい」と食べることができました(^^)

これからもたくさん収穫できると思います。次の収穫が楽しみですね

明日は7月生まれのお友だちのお誕生会です

みんなで楽しくお誕生会に参加したいと思います

 

担当は松本でした(^^)