いなり園ブログ

今日はとっても蒸し暑く・・・ずーっとお日様が顔を出していましたね!!!子どもたちは朝から元気モリモリ(*^_^*)朝の遊び後、各お部屋に分かれ、マーチングの練習です♪ひとりひとり真剣に頑張ってくれて、明日から少しずつみんなで合わせて練習します!!どうなるかドキドキ・・・❤そしてお泊り保育にむけて係を決めたり、園長先生とイエンティーチャーが朝、笹を取ってきてくださり、短冊と笹飾りを飾りました★午後は、とっても楽しみにしていたプール!!!!❤気持ち良かったね!!忙しい1日だったけど、頑張ったね(^^)♪♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

昨日、おとといとジメジメしていて・・・お天気も悪かったですが、今日はお日様が出て晴れっ!!!

そろそろ梅雨明けするかな・・・?

昨日はお外で遊べず、室内遊びでしたが、今日はお外でたくさん遊べて元気いっぱい!!!元気モリモリ!!!の子どもたちでした(^○^)

朝遊び

朝の遊び後、マーチングの練習を頑張りました!!!

「マーチングの練習だよ-!!!」と子どもたちに伝えると、首にタオルを巻いて・・・準備OK!!!

各お部屋に移動して担当の先生と一緒に練習しています。明日から少しずつ楽器を合わせます・・・(*^_^*)

先生たちはドキドキですが・・・きっと頑張ってくれることでしょうヽ(^o^)丿

練習後、子どもたちは「ただいま~!!楽しかったぁ!!!」と毎回笑顔でお部屋に帰ってきてくれるので、とっても嬉しいです

 

そして今日の朝、園長先生とイエンティーチャーが笹をいただきに行ってくださいまして、短冊笹飾りを各クラス飾りました!

「ようちえんのせんせいになれますように」

「たくさんプールにはいれますように」

「みんながげんきにすごせますように」

とたくさんのお願いごとが聞けました!!!

みんなの願いが叶いますように・・・・・・・★

門のところに飾ってありますので、ぜひ見てみてくださいね

 

そして、おとまり保育カレー係お掃除係を決めました!

人数が決まっているので多かったところは・・・じゃんけんで決めました!

何係になったのか?お子様に聞いてみてくださいね(*^_^*)

後日、係表を配ります!!

お昼を食べて午後は・・・子どもたちがとーーーーーーーっても楽しみにしていたプールターイムです

準備体操をして・・・

いざプールへ!!!!

お水たーーーーっぷり午前中、汗いっぱいかいたので、とーーーーーっても気持ちよかったです

残すところ、あと3回です。残りのプールも入れますように!!

 

明日は7月生まれのお誕生会七夕集会をみんなで楽しみたいと思います!!

そしてマーチング練習もありますので頑張ります(^^)

 

今日の担当は山田でしたヽ(^o^)丿