いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 昨日のお天気とはうって変わり、風が強く寒さを感じましたが、とても良いお天気の1日となりました☀まだまだ気温の変化が激しいので、体調管理など気をつけながら、今年度最後まで元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!今日は壁面製作の仕上げで指スタンプをしました(^^♪また、昨日は3月生まれのお友だちのおたんじょう会や、今年度最後の英語のレッスンがありました!

保育園部門

本日のブログは、ぞう組 中川智絵です(^o^)

 

今日の給食

 

おたんじょう会

昨日は3月生まれのお友だちのおたんじょう会を

幼稚園のおゆうぎ室で行いました\(^o^)/

ぞう組さんの中では3月生まれのお友だちが1番多く

5人のお友だちがお誕生日を迎えます(^o^)❤

たくさんのお友だちの前で緊張しながらも

自分の名前や好きな遊びを

一生懸命答える事が出来ました!

3さいのおたんじょうびおめでとう!❤

 

インタビューの後は、ゆか先生と一緒にあおむしの

手遊びをしたり、きよみ先生が『おおきなかぶ』の

エプロンシアターをしてくれました!

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大盛り上がりでした(^o^)♪

 

アンティーチャーの英語

今年度最後の英語のレッスンとなりました(ToT)

今年度最後という事でアンティーチャーから

シールのプレゼントをもらいました(^^♪

貰った後は「Thank you!」と英語でお礼も言えましたよ!

「わたしはもも~!」「ぼくはすいか~!」と

お友だちと見せ合いっこをしたり

English roomにあるフルーツのポスターを見て

「ぼくこれだ!」「わたしこれだ!」と

大喜びの子どもたちでした(*^_^*)

アンティーチャーありがとうございました!

 

壁面製作

今日は壁面製作の仕上げを行いました!

桜の木の周りに、指スタンプで

桜の花びらをたくさん散らせました\(^o^)/

教室の後ろに飾りますので

お迎えの時など見てみてください!

 

風邪などに気をつけて

来週も元気に保育園に来てくださいね(*^_^*)❤