いなり園ブログ

あいにくの雨☂・・・。気分がブルーになってしまうようなお天気でしたが、子どもたちは室内遊びでも関係ありません!!!好きな遊びを楽しんでいました(*^_^*)そして、今日は3月生まれのお誕生会!!幼稚園最後のお誕生会でしたね!3月生まれのお友だち本当におめでとう♥お誕生会後、続けて卒園式の練習を行ないました。少しずつ色々なことが覚えられてきましたね(^^)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日は あしか組 山田知穂がお届けいたします\(^o^)/

今日の朝は雨☂が降っていたので、残念ながら大~好きなお外遊びはおやすみ・・・。でも子どもたちには室内遊びでも関係ありません!!!

室内遊びは室内遊びで工作や粘土、お絵かき、おもちゃを出して楽しく遊べました(^^)

3月生まれのお誕生会がありました!!

3月生まれのお友だち、待ちに待ったお誕生会です!!そして幼稚園最後のお誕生会でしたね。

はじめに園長先生のお話を聞いて、保育園のお友だち、年少、年中さんの後・・・

さぁ、年長さんの出番です!!!!!

ひとりずつマイクを持って、名前と好きな遊びを発表です!!みんな大きな声で発表できたね

先生からの出し物の前に「キャベツの中から」の手遊びをしました。

みんな指をにょきっにょきっっと 

先生からの出し物は・・・エプロンシアターで「おおきなかぶ」

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」とみんなも一緒にお手伝いです(*^_^*)

そして、なんとなんと、おおきなかぶが!!!!!

あまりにも大きすぎてビックリ!!!\(◎o◎)/!

楽しかったね

6さいのおたんじょうびおめでとう

お誕生会後、続けて卒園式の練習を行ないました。少しずつ色々なことが覚えられてきたね(^^)

お誕生会のおやつは・・・とんがりコーンとスポロンでした!!

手にはめて・・・ 笑

小さいとんがりコーンみっけっ

みんなで食べるおやつ、とってもおいしかったね(*^_^*)

こーんなすてきなキャラ弁、ありがとうございます

かわいいね(^^)

明日は親子おわかれ会です。ステキな思い出が沢山作れますよう、どうぞ宜しくお願い致します。