いなり園ブログ

いよいよ今年度も残り5日となりました。今日は、年中最後の体操教室がありました!!雨でお外ではできませんでしたが、室内でマット運動・跳び箱を練習しました(^○^)後転もとっても上手になってきましたよ!!お部屋では、各クラス、大掃除や製作帳整理などをして過ごしました(^^)/今週もお友だちと仲良く、楽しく過ごしていきましょうね(*^_^*)♪【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!こあら組の木村友美です(^^)/

 

今年度もいよいよ残り5日となりました!!早いですね。

先生たちは寂しいです(;O;)

でも、子どもたちは年長さんになる期待感が高まっています★

今週もクラスのお友だちと仲良く楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

雨だったのでお部屋で遊びました(^^)

 

年中最後の体操教室!!

まずは鬼ごっこ!!たくさんつかまえられたかな?

白チームとピンクチームに分かれて対決しました!!

手をついてマットの周りをどっちが早く回れるか!!

「がんばれー!!」「やったー!!」と大盛り上がりでした♪

マット運動!!

足を開いて腕の力で前に進んだり、手をついてジャンプで前に進んだり・・・

身体のいろんなところの力を使って身体を動かしました。

後転と跳び箱!!

後転はとっても上手になってきました。先生の援助なしでできる子も増えました!

跳び箱は5段!!ジャンプ台は1回!手をついて足をひろげてジャンプ!!

年長さんになっても練習頑張ろうね(^O^)

最後は丸山先生のお話。

年長さんはいろんな行事があるから大変だけど・・・

どれもとっても楽しいので、みんなでまた頑張っていこうね!!

「丸山先生、1年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!」

体操教室の合間は、クラス活動!!

りす組は「月刊誌」

うさぎ組「大掃除」

こあら組「製作帳整理」

 

明日も大掃除や鍵盤ハーモニカ、月刊誌などをして各クラスで過ごしたいと思います。

今年度も残り少ないので、風邪をひかないようにお休みしないで幼稚園にきてくださいね❤

 

本日の出席停止状況

年長・・・1人(インフルエンザ)