いなり園ブログ

本日はとても良いお天気になりましたね!たくさん汗をかいたので、お水もたくさん飲みました(●^o^●)さつまいもの苗植えをいなりファームで行いました!畑のお世話をしてくださっている斉藤さんが、苗植えの仕方を年中さんに教えてくれました。おいしいさつまいもができるといいですね!いまから楽しみです♡プールにも入りました!わにさんになってプールのなかをスイスイ泳ぎましたよ♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はとても良いお天気になりましたね!

お外も遊んでいるときも蒸し暑く、たくさん汗をかいたので、お水もたくさん飲みました(●^o^●)

本日はさつまいもの苗植えをいなりファームで行いました!

畑のお世話をしてくださっている斉藤さんが、苗植えの仕方を年中さんに教えてくれました。

こんなに細くて小さな苗が、大きなさつまいもになるんだって!!不思議ですね…!

むらさきいろのねっこだ!」と、おいもに似ているところに気が付いたお友だちもいました

お話をききながら苗を植えることができました!

最後にお水をあげて、「おおきくなりますように」と神様にお願い事をしました。

おいしいさつまいもができるといいですね!いまから楽しみです

みんなは、どんなさつまいものお料理が好きなのかな~?(*^_^*)

 

また、その後はプールに入りました!

プールのなかで、わにさんになって競争したり、おもちゃで楽しみました(*^_^*)

夏休み前のプールも、残すところあと2回になりました!

次回のプールは12日(火)です。

プールバッグ等のご準備をお願い致します(●^o^●)

 

来週の月曜日は、体操教室があります。

体操着を来てきてくださいね

 

担当は、岩井でした!