いなり園ブログ

7月7日★七夕ですね(*^_^*)♪お天気がよいので、今夜は素敵な星空が見えるかな❤?彦星様と織姫様、会えるといいね❤そして、みんなのお願いごと、みんなへのパパとママへのお願いごと、叶いますように・・・★今日もムシムシとした暑い1日でした!!朝から、夏まつりに向け、ゲーム作り!!一生懸命みんなで作りました!プールにも入ってみんなでジャブジャブ❤プールから出た後も、うちわ作りとゲーム作り!!大変だあ(*_*)でも、みんなで完成したゲームで遊んで楽しかったね❤よく頑張りました❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日もムシムシとした暑い1日でしたね(;;)

子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい遊んでいました!

また、今日はみんなですごいものを作りましたよ❤

あと、最近はお花を先生にってくれるお友達が❤

とっても嬉しいです❤ありがとう❤

 

☆7月6日 お誕生日会・七夕集会

昨日は先生方の研修があり、ブログを更新できず、申し訳ありませんでした(*_*)

昨日の様子を少しだけ❤

昨日はお誕生日会がありました!!

たまひよ組からは、1人のお友達がお誕生日でした❤

上手にみんなの前でインタビューに答えることができましたね(^O^)

お誕生日おめでとう!!!

お誕生日会では、保育園のお友だちも一緒です❤

お友だち❤

久しぶりにおやつも食べました(^u^)❤

コーンポタージュとヤクルト!おいしかったね❤

 

七夕集会では、七夕の歌を歌ったり、七夕のお話の劇をみたりしました!!

お部屋が暗かったけど、泣かずに劇をみることができました(^^)

楽しかったね(*^_^*)♪

 

 

☆7月7日 朝あそび

今日は大好きなおもちゃでも遊びましたが、夏まつりに向けてゲーム作りも朝から行いました!

みんな「お手伝いしてくれるひとー?」と声を掛けると、「はーい!!」と元気よく答えてくれました❤

みんなで、画用紙にお絵かきをして、大好きなアンパンマンシールをペタペタ・・・

みんな何ができるのかわからないまま、一生懸命言われたとおりお手伝いしてくれましたよ♪

 

 

☆水あそび(プール)

みんなが大好きプール❤

まずは、みんなでバチャバチャバチャー!!!

バタ足でお友だちにお水をそれーっ!!!

「きゃー!」「つめたーい!」

とっても楽しそうでした(^O^)

その次は、ワニさん歩き。気持ちいね❤

大好きなおもちゃもたくさん出して、年少さんも一緒にみんなで楽しく遊びました♪

 

 

 

☆うちわ作り

プールからでたあとも元気なみんな!

すぐに夏まつりのうちわ作りをしました❤

男の子はアンパンマン!女の子はメロンパンナちゃん!のぬりえをしました!!

見本をよくみながら、何色かな?何色かな?と考えながら、ぬりました(*^_^*)

上手にぬれました❤

 

 

☆ゲーム作り

さあ!お昼!!ではありません(笑)

あともうちょっと!!朝の続きです!!!

みんな本当に頑張ってくれました!(^^)!

「かんせーい!!!!!!」

みんなで試しに遊んでみました♪

牛乳パックが倒れると、「わあー!!!すごーい!!!」と大歓声❤

 

 

☆ゲームであそんでみよう!(午後)

みんなで、遊んでみました(^O^)♪

倒れるたびに大喜び!!

みんなで「がんばれ!がんばれ!」とお友だちを応援しましたよ☆

とっても楽しかったね❤

 

 

今日も1日みんなでいろんなことをして楽しみました(^_^)

今日は7月7日ということで、最後にみんなでパチリ❤

みんなのお願いごと、みんなのパパとママのお願いごと、叶うといいなあ❤

叶いますように・・・(*^_^*)!!

素敵な七夕をお過ごしください❤

そして、良い週末をお過ごしください❤

 

また月曜日、みんなが笑顔で元気いっぱい登園してくるのを楽しみにまっています(^^)

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!