いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 本日7月7日 七夕です!!皆の願いが届きますように!!「ささのは~さ~らさら・・・」今夜は、きっと天の川と彦星様、織姫様が見えますね!!楽しい七夕をお過ごしくださいね。

保育園部門

本日の給食です!

今週も、沢山頂きました。美味しかったね。

7月6日(木)

・朝の遊びの様子



・可愛いぽぽちゃんおんぶしたり、バックを持ってお出かけ!!

・ライオンゴーゴーも上手になりました!

・幼稚園のお誕生会&七夕集会に参加して、寸劇を見てきました。
長い時間、よく聞いていました。


七夕

・保育園の廊下にも、イエンTがささのはを飾ってくれました。
涼しそうですね。
皆の願い事が叶いますように!!

・夏祭りの看板作り・・・パンダさんと一緒に絵を描きました。

7月7日(金)

・夏祭りのお面、うちわ作りをしました。
お楽しみに!!

プール遊び

暑い中、楽しかったね!!
また、来週遊ぼうね。

きゅうり、トマト収穫
真ん丸きゅうり・・・トマト10個収穫!


「美味しかったね!!」
また、来週収穫できるかな?お楽しみに!!

今週も、大変お世話様でした。
ぞう組では、今週プール熱のお友だちが、2人いました。
暑い日が続きそうなので、お子様の体調管理には、充分お気を
付けてください。また、来週元気に来てくださいね!!

本日のブログ担当・・・ぞう組 岡田でした!