いなり園ブログ

今年度最後の日。終業式がありました。1年間楽しかったかな?たまひよさん、年少さん、年中さんのお友だちは、春からはまた一つ大きな学年になりますね(^^)来年度みんなが元気いっぱい登園してくるのを楽しみに待っていますね!!楽しい春休みを過ごしてください(*^_^*)【年中・年少・たまひよ】

たまひよ

幼稚園部門は今年度最後の日。終業式がありました。

年長さんが卒園しておゆうぎ室はなんだか少し寂しくなりました。

みんなで大きな声で園歌を歌ったあとは、園長先生のお話がありました。

「早寝早起き朝ごはん、そしてお手伝い・・・交通事故に気を付けよう」

園長先生とお約束しました(^^)/

理事長先生とも3つお約束をしました。

「挨拶をしっかりしましょう」

「履物はそろえましょう」

「使ったものはすぐに片づけましょう」の3つでした。

お約束をしっかり守って、楽しい春休みを過ごしてくださいね♪

 

退園してしまうお友だちとお別れの挨拶もしました。

他の園に行っても、頑張ってね(^○^)

 

各学年でお参りへ行きました。

「今年度も大きな怪我や病気なく、元気に過ごせました。ありがとうございました。」というお礼と

「来年度も明るい笑顔・丈夫な身体・優しい心で過ごせますように。」とお願いをしてきました。

 

そのあとは、各クラスで最後のお話をしてさようならをしました。

子どもたちと会えなくなるわけではないのに、なんだかとっても寂しいです(;O;)

楽しい楽しい1年を、本当にありがとうございました。

先生たちは、みんなのことが大好きです!!

また一つ大きくなるみんなを楽しみにしています(*^_^*)

たまひよ組さんは、4月6日(土)の入園式で❤

年少さんと年中さんは、4月8日(月)の始業式で会えるのを楽しみ待っています❤

※始業式からバスが運行しますので、開園記念祭でお渡ししたお手紙の時間をよく確認して待っていてください。

※始業式は、先日お配りしたプリントを確認していただき、忘れ物のないようにしてください。

 

園長先生からいなりっ子のみんなへ

全学年の子どもたちが、大きな怪我や病気なく、無事に今年度を終えることができ、本当に良かったです。

新年度から、学年がまた一つ上がりますので、明るい笑顔で頑張ってくださいね!!

楽しい春休みを過ごしてくださいね(*^_^*)