いなり園ブログ

幼保連記型認定こども園 いなり幼稚園2歳児ぞう組。入園・進級して2週間経ち慣らし保育も終わり今週から通常保育となりました。土曜日・日曜日とお休みが入り、心配もしましたがみんな笑顔で登園してきてくれたこが嬉しく、感動しました。そして、今日は初めて、お参りに行き、明るい笑顔で楽しく過ごせますようにとお願いしてこられました。みんなで一緒に歩くのは初めてでしたが桜舞う参道を気持ちよさそうに歩いている子供たちでした

保育園部門

本日 ぞう組 岩崎 ようこが担当いたします。

初めてのお散歩も桜が応援してくれているようです。
子どもたちは気持ちよさそう・・・


お参りの後はシートを敷いて
お外でおやつ。気持ちいいね。

おいしー!!

おやつを食べた後は
大好きなアスレチック

青い空 白い雲 桜に 木々の緑が
鮮やか アスレチックの上は 気持ちの
いい場所


桜の小枝をたくさん見つけたね。

見つけた穴を 小枝で・・・・
ぐりぐり・・・

朝の遊びも おままごとやお人形など
世話遊びが大好きなぞう組です


暖かな日は、戸外に出てたくさん体を動かしたて
楽しみたいと思います。また春を探しにお散歩も
行けるいといいなぁ
今週はお昼寝も始まり保育時間も長くなってきています
体調に気を付け元気に過ごしたいと思います。