いなり園ブログ

10連休のGWも終わり…時代も平成から「令和」へ変わり…5月の園生活が今日からスタートしました(^O^)!!お母さんと離れるのが寂しくて泣いてしまうお友だちもいましたが、みんな元気に登園してきてくれたので先生たちは嬉しかったです(*^_^*)♪今日から、通常保育ということで、お友だちと遊ぶ時間が増えました!!風が強かったですが、お外で元気いっぱい遊びましたよヽ(^o^)丿お参りへも行き、お部屋では5月の壁面製作を行いました!!【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・めろん・もも】

年少

こんにちは!!もも組担任の木村友美です!!

10連休は楽しかったでしょうかヽ(^o^)丿

子どもたちは「○○に行ってきたんだよー!!」と楽しそうにお話をしてくれました♪

5月1日から「平成」から「令和」へ時代も変わり、今日から通常保育なり、

また園生活のスタートです(*^_^*)

 

今日は、風が強かったですが、お外で元気いっぱい遊びました!!

てんとう虫さんも見つけましたよ!!!

お参りへも行きました。

神様に、「明るい笑顔で登園できますように」優しい心でお友だちと遊べますように」

二つお願いをしてきました(^O^)

帰りに、こいのぼりさんとお写真を撮りました!!

 

お部屋では、各クラス、5月の壁面製作を行いました!!

さくらんぼ組は、「四葉のクローバーとてんとう虫」を作りました♪

絵の具をつかって、ポンポンとしましたよ!とっても上手に出来ましたね!!

てんとう虫さんには、黒シールを貼りました(^^)

 

めろん組は、「いちご」を作りました!!

大きいシールや小さいシールを貼りました♪とっても美味しそう❤

 

もも組は、「そらまめ」を作りました!!

今日は、白いそらまめを黄緑色に絵の具で塗りました♪

明日そらまめを貼って完成させたいと思います(^^)

明日は、身体測定を行います。

明日も元気に明るい笑顔で登園してくれると嬉しいな❤待っています❤