いなり園ブログ

幼稚園生活一日目!たまひよ組のお友だちは、今日からおうちの人と離れてお部屋で過ごしました!にこにこ笑顔で登園するお友だちが多く、お部屋でもおもちゃでたくさん遊んでいました!トイレに行った後は、みんなでおやつを食べましたよ~!途中でおうちの人を思い出して涙がポロポロ…こぼれるお友だちもいましたが、お帰りのときには、先生と「ぎゅ~~!!」ができました♥♥明日もげんきいっぱいで幼稚園にきてくださいね♥【たまひよ組・満3歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

 

幼稚園生活一日目!

今日はおうちの人と離れて初めてお部屋で過ごしました

にこにこ笑顔で登園してくれるお友だちが多かったですね(*^_^*)

手提げのなかの水筒タオルを一緒に出したり、シール帳にシールを貼ったり…朝の身支度の仕方を先生と一緒に練習しました。

準備のあとは、お部屋のおもちゃで遊びました!

 

「すいとうに、おみずはいってるの!!」

「たおる!!みて!!」

と、持ち物をよく見せてくれるお友だちも…!

 

新しい水筒やタオルが嬉しかったようですねっ(^o^)

 

トイレに行った後は、みんなで「いただきます」をして、おやつを食べました!

今日のおやつはおせんべいです

途中で不安になって涙がポロポロ…とこぼれてしまうお友だちもいましたが、帰るときは先生と「ぎゅ~!!」ができました(*^_^*)

明日も元気にたまひよ組に来てくださいね!!

たまひよ組の先生たちが、待ってま~す!!

今日の出席停止状況

全学年…なし