いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今週も二日目!過ごしやすい中、夏野菜の苗植えを行いました♪みんな興味津々(*^_^*)大きく元気に育って美味しい野菜が収穫できるといいね❤昨日今日と戸外遊びを楽しみました!

保育園部門

今日のブログ担当は、小池 美里です♪宜しくお願い致します。

 

今日で今週も二日目(*^_^*)

長いお休み明けだったので、少し心配していましたが、みんな元気に登園してきてくれて、朝の活動や自分の身の回りの事もしっかり頑張ってくれて、感動です(+_+)

週初めの昨日は、ぱんだ組と一緒にお参りに行きました♪

帰りに、境内の中に咲いているおおでまりという白いかわいいお花を見てきました♪

室内遊びでは、鏡越しに女の子たちが元気いっぱいなりきって踊りを披露してくれていました♪かわいいですね

そして、昨日今日と過ごしやすい気温の中、戸外遊びを楽しみましたよ小さいお友だち同士優しい気持ちで触れ合ったり、、、

最初はできな~い!といっていたことにも挑戦してみたり、日々成長ですね(^O^)♪

お友だちとの戸外遊びは楽しいようでみんなニコニコ笑顔です♪

今日は、またまたてんとう虫を発見!!!

自分の腕や手に乗せて触れあっていました。

 

【夏野菜の苗植えトマト・きゅうり】

そして今日は、夏野菜の苗植えをしました。

初めに読んだ、夏野菜の夏休み!という絵本もしっかりと聞いていて感心。指をさして反応してくれるぞう組さんです♪

 

赤くて丸い野菜な~んだ?というと、みんなからはイチゴ!!という答えが返ってきました(^○^)

いつでもすぐ傍で観察ができるように、ぞう組さんはプランターに!

最後に、みんなで大きくな~れ!とおおきな声で魔法をかけて水やりを行いました。早く大きくなって、美味しい野菜ができるといいね

明日は、母の日に向けてお絵かきをしたいと思います♪

元気に登園してきてね(*^。^*)