いなり園ブログ

幼稚園生活2日目の今朝は泣いて登園する子が多かったですが…お部屋では昨日よりも遊びを楽しんでいる子が多かったです♥先生の近くにいたり、抱っこをしてもらうと落ち着く子もいました(*^_^*)おやつの時間はいすに座っておやつを食べることができましたよ~!まだ2日目ですが、みんながんばっています♥♥【たまひよ組・満3歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

今日は幼稚園生活2日目

 

昨日一日幼稚園で過ごしてみて、おうちの人がそばにいないことがわかった子が多かったのか、今朝は「わ~ん(;_:)」と入室時に泣くお友だちが増えましたが…(>_<;)

 

ですが、お部屋の様子を少し見て、心が落ち着いてくると自分からおもちゃで遊び始めたり、先生の膝で抱っこをしてもらい、お友だちが遊んでいるのを見ていました(^o^)

泣いていた子も、先生と一緒にいると落ち着くことがわかると、ピトッ♥とそばに来てくれたり、抱っこをすると笑顔が見られました(*^_^*)

昨日よりも遊びこんでいる様子が見られましたよ~

 

今日のおやつはチョコレート!

みんな大好きだったようで「おいしい?」と聞いてみると「おいしい~~!!」と嬉しそうに教えてくれました(*^^)v

今日はいすに座っておやつが食べられる子が多かったです

「みんなすごいね!?」と、先生たちもびっくりでした(笑)

まだ2日目ですが、がんばっています…♥♥

明日は金曜日!

週末なので、ピンクの帽子やうわぐつなどを持ち帰ります(*^_^*)

12日は母の日なので、ママへのプレゼントも持ち帰る予定です!

お楽しみに

 

本日の出席停止状況

全学年…なし