いなり園ブログ

2時降園になって、朝の遊びもすこーし長くなり今日も年長さんは元気いーーーーっぱいヽ(^o^)丿❤遊べました!!今日から英語のレッスンが各クラス40分ずつになってアンティーチャーにいろんなことを教えてもらいました!楽しかったねヽ(^o^)丿また来週が楽しみです♪いるか組は英語の合間に5月の壁面製作の準備をしました。明日完成させまーす☺午後はえさをあげてきました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは☀本日は、いるか組 山田知穂がお届けします!(^^)!

 

通常保育になって朝の遊びもすこーし長くなって今日も元気いーーーーっぱい!!!!段々と気温もあがり、半袖で遊ぶお友だちが

多く見られました。水分もこまめにとって遊びたいと思います。

朝の遊びの様子

恐竜さんにご飯をあげています 笑

優しいね(*^_^*)

赤ちゃんダンゴ虫見つけたよ

 

今日から英語のレッスンが各クラス40分ずつになってアンティーチャーにいろんなことを教えてもらいました!

あしか組

新しい歌に合わせて体をいっぱい動かしました!

形や色、数字、アルファベットの復習もしましたよ

「My name is~」 「I’m 5、6 years  old」を練習して、ひとりずつボールを持って発表しました!!

いるか組

とても良い姿勢ですね(^_^)

あららら・・・と思いますが(^_^;)

歌の途中でSleep…zzz と言う歌詞が出てきてみんな眠っています。。。

ぺんぎん組

グッバーイ!!アンティ―チャー!!

楽しかったねヽ(^o^)丿また来週!

レッスンが最後だったぺんぎんさんは、アンティーチャーと一緒にランチタ――――イム!!!!

いるか組は英語の合間に5月の壁面製作の準備をしました。何を作ったのかは・・・・子どもたちに聞いてみて下さい

明日完成予定です(^o^)

そして持ったきてくれたお野菜をもってうさぎさんや鳥さんにえさをあげてきました。

いつも寝ていたりとなかなか食べてくれない動物さんですが・・・今日は「あげたにんじん食べたよぉ!!」と嬉しそうに

伝えに来てくれました。

またお野菜やパンなどありましたらご協力お願いいたします。

時間があったので少しだけ園庭で遊びました!

 

◎明日は楽しみにしているいちご狩りです!下着の上に遊び着を着ていきますので、明日は下着を着て来てくださいね。

美味しいいちごをたっくさん食べてきたいと思います。