いなり園ブログ

今日もとってもいい天気!昨日より気温も上がり、子どもたちは汗をかきながらも元気いっぱい遊びを楽しんでいました(^^)そして…子どもたちも楽しみにしていた野菜の苗植えを行いました(*^_^*)みんな苗植えの様子を真剣に見ていました!苗植えの後は英語のレッスン!!今回もアンティーチャーの話をよく聞いて楽しく参加することができました!(^^)!【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は松本真里奈です(^^)

 

今日もいいお天気になりましたね(^○^)

お日様も元気いっぱいお陰で気温もぐんぐん上がり…子どもたちも汗をかいていました(^_^;)

 

☆戸外遊び☆

子どもたちは今日も元気いっぱい

仲良しのお友だちと遊びを楽しんでいました(^^)

「あ!てんとう虫」

 

☆苗植え☆

合同保育の時にも話をした野菜の苗植え。

いなりファームに行き、トマトきゅうりなすを植えました(^○^)

先生のお話もよく聞いてました

「これは何の苗でしょう?」

金子さんに教えてもらいながら、先生たちが植えていきましたよ(^○^)

先生が植えている様子をよく見ていました!(^^)!

最後にたっぷりをあげて、

野菜が大きく育つように神様にお願いもしました(^^)/

たくさん採れるといいね

 

☆英語のレッスン☆

金曜日ということで、今日は英語のレッスンがありました(*^_^*)

ダンスをノリノリで楽しむ子どもたち

アルファベットや色、形、数字、挨拶の復習。

みんなよく覚えていましたよ!!

 

そのあとは、天気について教えてもらいました(*^_^*)

天気についてのゲームも行いました(*^_^*)

1セットカードをもらい、アンティーチャーの言った天気のカードを探し…

「あったー!」

 

箱から出てきた傘やサングラス…

これはどんな天気の時に使うかな

 

「あめ!」「はれ!」…と元気にカードをあげていました(*^_^*)

 

英語が3番目だったうさぎ組は、アンティーチャーと一緒にお昼も食べました

 

月曜日は体操教室です。

体操着を着て登園してください。

終了後制服に着替えるので、こちらも忘れずに☆