いなり園ブログ

今日は、気温が上がりとても暑い日になりました。暑さに負けずに元気に登園し、園庭でも元気一杯遊びましたね。いなりファームでは、バスの金子運転手さんのご指導により、夏野菜の苗(きゅうり・とまと)を植えることができました!これから、お水をあげたり生長を楽しみに育てていきたいと思います。初めての粘土遊びもお約束を守り、楽しく行いましたね。来週も、元気に登園してきてね。{年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・めろん}

年少

本日のブログ担当は、岡田 絹代です。よろしくお願いします。

今日は、夏のように気温が上がり、とても暑い1日でしたね。
本日、いなりファームに夏野菜の苗を植えました。
これから、楽しみに大切に育てていきたいと思います。
野菜の苗植え(トマト・きゅうり





神様・・・きゅうりとトマトが大きく育ちますように、お願いします!!

金子さん、畑をきれいに準備してくださりありがとうございました。


粘土遊び
初めての粘土遊びなので、しっかりお約束をしてから、遊びました。








何ができたかな??

5月12日(日)母の日です。いつも皆の為に頑張ってくれている大好きなお母さんへ・・・
心を込めて生まれて初めてのプレゼント作りをしました。昨日持ち帰りましたが、いかがでしたか?

練習しましたが、「いつもありがとう!大好き!!」が言えたかな?
素敵な母の日をお過ごしくださいね

気温差がありますので、体調には気を付けて、来週も元気に登園してきてくださいね。