いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 週末に引き続き、今日も良いお天気になりましたね☀お母さんから離れるのに、不安で泣いていたお友だちが「うわ!」と元気よく走ってお部屋に入ってきたので先生たちはびっくり\(◎o◎)/!と同時に、嬉しい気持ちにもなりました❤お天気が良かったので園庭へ行き、たまひよ組とぞう組のお友だちと一緒に遊びました!

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです☆

 

今日の給食です。

 

 

週末も良いお天気でしたね(*^_^*)

今日も気温が高く、汗ばむ1日となりましたが

日陰に入ると風が気持ち良く感じました。

 

 

朝、お母さんから離れるのに泣いていたお友だちが

「うわ!」と笑顔でお部屋に入ってきたので、先生たちはビックリ\(◎o◎)/!…しましたが

とても嬉しい気持ちにもなりました子どもの成長って早いですね(*^_^*)

 

【朝のあそび】

開けてほしいと先生の所まで持ってこれるようになり

お皿が入っている入れ物を開けると…「うわ~!」と喜ぶ子どもたち♪

反応がとてもかわいかったです

自分並べていました☆

水の中にビーズが入っているペットボトルに興味津々!!

お友だちとぎゅ~

寝転んで、「うんま!うんま!」と食べる真似をしていました(*^。^*)

「わー!」とおもちゃが入っている入れ物を被り

にこにこ笑顔☆

また、鏡を見て“いない いない ばぁ”をする子も!

 

 

【外あそび】

今日もお天気が良かったので、園庭でたくさん遊んできました(*^_^*)

一人ですいすいと登ることができます・

 

 

 

気温が高いので、こまめに水分をとりながら過ごしたいと思います。