いなり園ブログ

今週も始まりました(*^_^*)♪土日の休みがあっという間に感じますね(^_^;)今日は丸山先生の体操教室が行われました(^O^)★おにごっこをしたり♪のぼり棒につかまったり♪鉄棒にぶら下がったり♪マットや跳び箱も楽しみました(*^_^*)♪毎週月曜日は身体をたーくさん動かせてじょうぶなからだになりますね❤❤朝の遊びでものぼり棒や鉄棒の練習楽しもうね!(^^)!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日はダイエット中なのにお休み中に

いちごパフェを食べてしまったおがわまきが担当します(笑)

 

朝の遊びの様子です

 

ドラえもんから「ヤッホー

てんとうむしさんを発見!(^^)!

こっちではだんごむしさんを発見!(^^)!

4月の月刊誌にてんとうむしもだんごむしも

載っていたのでみんな興味津々です

「年長さん行ってらっしゃーい(^O^)」

と、こいのぼり見学に行く年長さんもお見送りしました

そしてお片付けをしてからは・・・

★丸山先生の体操教室★

が行われました!良いお天気で良かったね

 

挨拶は元気に「宜しくお願いします!」

★おにごっこをしました★

お当番さんが一生懸命追いかけます

★登り棒もしました★

棒につかまって5秒!10秒!(^O^)

みんなすごい!!!

 

丸山先生がやり方を優しく教えてくれます(^_^)/

 

がんばれーがんばれー

★鉄棒もしました★

ぶらぶら足をあげてぶら下がったり

 

手をピンっと伸ばしてみたり

水分補給もきちんとしています!(^^)!

最後は・・・

★跳び箱とマットの上でまえまわり★

をしました!

体操教室とっても楽しかったね

 

★おまけ★

体操教室前に、木にきのこが生えているのを

発見!!!\(◎o◎)/

いなり幼稚園の木にはきのこも生えるようです

 

明日も元気に幼稚園に来てください