いなり園ブログ

5月 今日から1週間が始まりましたね。朝から良いお天気で子どもたちは元気いっぱいでした。楽しみにしていた「こいのぼり見学」に行って来ましたよ(*^_^*) 色々なこいのぼりがありました。見学の後は屋上に行って太田の街を見てきました。月曜日なのでお参りも行きました。年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん

年長

週の初め月曜日、朝から良いお天気でしたね。

今日の担当は・・・あしか組 鈴木清美です(*^_^*)

子どもたちは元気いっぱい登園して来てくれました。

こいのぼり見学の予定が入っていたので朝の遊びは少しだけ・・・

お片付けの後はこいのぼり見学の準備をしました。

「市役所 こいのぼり見学」

まず園長先生のお話を聞いて、神様にお願いをしてから出かけました。

バスの中ではみんな笑顔いっぱいです(●^o^●)

市役所に着いて早速中に入ると・・・

沢山のこいのぼりが天井から下がっていました。

こいのぼりを見上げながらずーーと奥へ進んで行きます。

上からも見られるように2階に上がって行きました。

2階から、こんな風に見えましたよ!

そして・・・「おーたん」の前で記念写真!!

 あしか組

ぺんぎん組

 いるか組

その後は、エレベーターに乗って「屋上へ」

みんなフェンスにくっついて・・・何が見えるのかな?

こんな景色が見えましたよ(*^_^*)

みんなでたくさん記念写真を撮りましたよ(*^。^*)

とっても、とっても、楽しい見学になりました。

幼稚園に戻ってからお参りに行きました。

・明るい笑顔で北部運動公園に行って来られますように

・優しい心でお誕生会ができますように

・体操教室で頑張って丈夫な身体になりますように

いるか組はえさ当番もしました。明日が最後ですね。

今日は市役所にこいのぼり見学に行ったので

子どもたちのお話をたくさん聞いてあげてくださいね。

明日はまた元気に幼稚園に来てください。