いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 曇り空でどんよりとしたお天気でしたが、程よい気温でとても過ごしやすい1日となりました☁今日はおやつを持って、近くにある公園まで行ってきました\(^o^)/公園には、幼稚園のグランドには無い遊具もあり、とても夢中で遊ぶ姿が見られました(*^_^*)♪またみんなで行きたいねっ!!

保育園部門

今日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です!(^^)!

 

園外保育

お便りでは尾島公園とお知らせしていましたが

今日は幼稚園の近くにある三角公園に行ってきました!

 

三角公園まではお散歩車に乗って行ってきましたよ♪

三角公園についてからは

まずみんなで先生からのお約束を聞きました。

しっかりと座り、お話を聞くことができていて

素晴らしかったです\(^o^)/

 

お話を聞いた後は、待ちに待ったおやつタイム

お外で食べるおやつは

いつもの倍くらい美味しかったね(*^_^*)♪

 

公園には、大きな滑り台やシーソー

ブランコやワンちゃんの遊具などがありました!

幼稚園にはない遊具もあり子どもたちは大喜びでした

どんよりとしたお天気で、雨が降らないか心配でしたが

とても涼しく過ごしやすいお天気で

たくさん遊ぶことができましたよ(^O^)♪

 

※体操着の注文を開始致しました。今週中に注文して頂けると助かりますので、よろしくお願い致します。