いなり園ブログ

今日は生憎の曇り空…((+_+))それでもいなりっ子は元気モリモリです❤(^O^)❤年中は朝は戸外遊びをたくさん楽しみお片付けをしてから神様の所へお参りに行きました(*^_^*)❤お部屋に入ってからは、初めての★けんばんハーモニカ★をしました!(^^)!音が出るととっても嬉しそうな子どもたち❤明日もけんばん楽しもうね♪(^O^)【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

梅雨がやってくるのが怖いおがわまきが担当します

 

今朝の遊びの様子です!(^^)!

年中のお友だちと遊んだり年長さんと一緒に

遊んだりとっても楽しいね(^O^)

 

地面には可愛いだんごむしさん

ひっくり返っちゃってますね\(◎o◎)/!わぁ!

お片付けをしてからはお参りに行きました

今週のお願いは…やさしい心でお友だちをお祝い

できますように!(^^)!です

お参りの後にたけのこの様子を見に行きました

なんと!!!たけのこさん成長してに!!!(^O^)

とーっても長いですね!!!

そして…はじめての

けんばんハーモニカ(^_^)/

袋を椅子にかけたりホースの付け方音の出し方など

みんなで1つ1つ確認しながら行いました!

「フーっ」と息を出すと音が出て

とっても嬉しそうな子どもたち

今日はの音を吹きました(^O^)

お片付けもハンカチを手に持ってトントントン

けんばんハーモニカとっても楽しかったね

みんなで楽しみながら行いたいと思います!(^^)!

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね