いなり園ブログ

今日は良いお天気になってよかったですね♥だんだんと泣かないでお部屋に入ることができる子が増えてきました!シール帳を貼ったり、挨拶をしたり、自分の持ち物を手提げやかばんにしまってみたり…覚えることがたくさんですが、先生たちと一緒に少しずつ頑張っています!お外に遊びに行くときも、自分で靴をはいて、手を繋いでお友だちを待てるようになってきました(*^_^*)【たまひよ組・満3歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

今日はとっても良いお天気になりましたね!

朝も泣かずにお部屋に入ってこられる子が増えてきました!

シールも、渡すとペリペリ!と自分ではがして貼ることができます

幼稚園生活の流れがだんだんとわかってきたので、朝の活動をちょっとずつ始めています

 

「おはようございます!」の挨拶をしたり

シール帳をもらって、かばんにしまったり

タオルや水筒も頑張って手提げにしまっています(*^_^*)

 

先生と一緒だと、できるお友だちが多いです!

おやつの時間には、「ごちそうさまをするまで、座って待っていようね」ということも、少しずつわかってきました。

今日のおやつはクッキーです♥

 

自分で開けられないお友だちは、先生に「あーけーて!」とお願いをしています(^o^)

外に遊びに行くときも、自分で靴を履いています(^^)

難しいお友だちはおうちで練習をしてみてね

 

お外あそび!楽しいね!!

 

明日は4月うまれのお友だちのお誕生会があります!

たまひよ組さんからは、4月うまれの2人のお友だちが参加します(*^_^*)

 

 

本日の出席停止状況

全学年…なし

鼻水が出ている子が多くなっています。

本日のお休みは4人でした。