いなり園ブログ

お外は良い天気!そのおかげで気温も上がり、子どもたちも汗をかいていました(^_^;)それでもみんな元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました(*^_^*)今日は、昨日に引き続き鍵盤ハーモニカと月刊誌を行いました。年中になって始まった鍵盤ハーモニカ、みんな頑張っているようです♡【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】

年中

本日の担当は 松本真里奈です(^^)

 

今日は朝のうちは少し曇っていたものの、日中は良いお天気になりましたね(*^_^*)

そして気温も上がり…子どもたちは汗をかきながら遊びを楽しんでいました(^_^;)

 

☆戸外遊び☆

今日も子どもたちは元気いっぱい

素敵な笑顔がたくさん見られました(*^_^*)

 

鉄棒やのぼり棒も頑張っています!!

雲梯に挑戦するお友だちもいました(^○^)

 

気温が上がったので、虫もたくさん

「ダンゴムシたくさん捕まえたよ~」

赤ちゃんカマキリも見つけました!(^^)!

 

☆鍵盤ハーモニカ☆

昨日に引き続き、鍵盤ハーモニカを行いました(^^)

お約束をきちんと守って今日も楽しく行うことができました。

「ど」の位置にシールを貼りました

 

☆月刊誌☆

みんな今月号も面白そうに見ていました(^^)/

大好きなシールのページ(^○^)

上手に貼れたかな

塗り絵も上手に出来ました!(^^)!

 

「メガネの板垣」さんから色えんぴつを頂きました。

本日、持ち帰りましたのでお家で使ってください

 

明日は4月生まれのお友だちのお誕生会です

年中になり初めてのお誕生会。みんなで楽しみたいと思います(^^)/