いなり園ブログ

本日から13時降園になり、お昼ごはんがはじまりました!初めての今日は、時間をかけてゆっくりお昼の準備を練習しました♥給食も美味しかったようで、ニコニコ笑顔でごはんを食べることができました!!(*^_^*)神社にお参りにも行きました!明日のご飯はなにかなぁ…?楽しみですね♥【たまひよ組・満三歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

今日から13時降園になりました。

少し長く幼稚園で生活することになりましたが、たまひよ組のお友だちは変わらず元気いっぱいです

 

朝の遊びの様子

 

手遊びも楽しんでいます!

 

はじめて神社へお参りにいきました。みんなで歩いて行きましたよ~!

参道の途中にいる、動く獅子舞のお人形を見て「こわい~!!!たべられちゃう~!!」と泣いて逃げてしまったお友だちも(笑)

神社の前ではパチン!手を合わせて「おひるごはんを楽しく食べられますように」と神様にお願いしました。

 

…ということで、本日からお昼ごはんがはじまりました!

月曜日のご飯は給食です!

先生からご飯の準備の仕方を教わり、一緒に準備をしました。

お待ちかねのおひるごはんタイム

エビフライがおいしかったようで、「おいしいね~!」とニコニコ笑顔でご飯を食べることができました(*^_^*)

明日はどんな給食かな?楽しみですね!

 

明日はお天気が良かったら、戸外で遊ぶ予定です。

お昼後の活動に慣れてきたら、お当番活動も行っていきたいと思います(^o^)お当番カードの写真の撮影もします

 

★お願い★

本日からみんなで一緒にトイレに行く時間を設けています。

ズボンやオムツを自分で脱ぎ着するので、持ち主がわかるように記名をお願いします。

ご家庭から幼稚園にはいてくるオムツにも記名をお願いします。

衣服の着脱は、おうちでも練習してみてくださいね

 

本日の出席停止状況

全学年…なし

出席停止ではありませんが、たまひよ組でRSウィルスのお友だちが1人出ています。

※鼻水・のどの痛み・咳等が主な症状です

本日のお休みは3人です。