いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぱんだ組での避難訓練。地震が来た時机の下に隠れて身を守る練習をしました。「ダンゴ虫みたいに丸くなって」と先生が話すとみんな上手に隠れていました。お話も静かに・・・真剣に聞く姿を見てその成長に感動しました。お参りをするときも、しっかり手を合わせてお願いができたり、使ったおもちゃもしっかり片づけられるようになり、一つ一つの生活の仕方が身に付き始めたのを感じます

保育園部門

本日は ぞう組 岩崎 ようこが担当いたします。

地震が起きた時は・・・と
先生が大事なお話をしています。
先生の話を よーく聞いていました。

「ダンゴ虫になって・・」
お話をしないで、しっかりできました。

お参りをするときは
帽子を脱いで・・と話すと
自分でさっと脱げるようになりました。

お参りの後はグランドで
たくさん体を動かして
遊びます。


お友だちと一緒に遊ぶのが
とっても楽しい1

先週 5月の月刊誌を楽しみました。
シールの柏餅をお皿や、お友だちの
手に持たせます。
シールはみんな大好き!

暑くなりご家庭でも冷たいものを
食べる機会が多くなっているようです。
便が柔らかくなるお子様も増えています。
変わった様子があればお知らせください。