いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は朝から雨☂窓の外を見てみると、地面には大きな水たまり!窓を開けて、見てみるとピチャ♪ピチャ♪と雨の音がして、子どもたちも静かに聞いて楽しんでいました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

 

今日の給食です。

 

昨日は園庭へ遊びに行きました!

お外は晴れたり曇ったりでしたが、暑くて子どもたちもお水に触りたいようでした(^O^)

なので、少しだけ霧のシャワーをかけてみると、冷たくていい気持ち!!喜んでいました♪

先生の手を借りず、一人で乗れました!

満足そうにユラユラと楽しんでいました\(^o^)/

楽しいね!にこにこです(*^。^*)

支援ルームにも遊びに行きました!

お部屋とは違うおもちゃで子どもたちも大はしゃぎ!!

また、遊びに行こうね♡

 

おやつの様子

 

日々の生活にも慣れてきて、次にすることがだんだんと分かるようになってきたなと感じます!

いただきますの挨拶も「手を合わせてください!」と言うと、、、

パチン!と音がするくらいに上手に手を合わせることができるようになりました!

 

おやつを食べるときはみんな真剣で、とっても静かです笑

 

今日は雨だったので、廊下で遊びました!

 

少し、ドアを開けて雨を見てみました!

大きな水たまりができて池のようになっていました!そこに落ちる雨がピチャ♪といい音がして、子どもたちもその様子をじっくり見ていました(*^_^*)

ぞう組のお友だちと一緒にアンパンマン体操をしたり、、

傘の袋に空気を入れて、みんなで飛ばしたり、剣にしてみたりと

ぞう組のお友だちの遊んでいる様子を見て、ぱんだ組のお友だちも真似して遊んでいました\(^o^)/

とっても優しいお兄さんお姉さんに遊んでもらえて、嬉しそうですね(^o^)♡

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪