いなり園ブログ

5月・今日はとってもいいお天気になりましてね☀・どんどん気温も上がり暑くなりましたね(*^_^*)・今日は沢山水分補給をしました☆彡・本日は初めてのクレヨン遊びを行いました\(^o^)/♥・みんな好きな色で塗りました♪・上手にできたかな?・今日も美味しくお弁当を食べました(●^o^●)【たまひよ組・満三歳児クラス・ひよこ・たまご】

たまひよ

たまひよ組の 富澤 楓です\(^o^)/

 

今日は朝からとってもいいお天気で、

どんどん気温も上がり暑い1日となりましたね

 

<室内遊びの様子>

朝は、準備が終わった後は室内遊びを楽しみました♪

うさぎさんのカチューシャを頭に付けてニッコリ笑顔^o^

 

いいね、とっても似合ってるね

あっ、、、

「先生にもどうぞ」ってつけてあげてました(^^

「かわいいね」って満足そうにしてました(笑)

こっちはおもちゃ箱に….

おもちゃよりも、おもちゃが入っている箱の方が

お気に入り

 

 

<活動の様子>

暑いので沢山水分補給もしました

今日はお歌も沢山、歌いました\(^o^)/

♪てをたたきましょう

♪むすんでひらいて

♪犬のおまわりさん

♪さんぽ

みんな徐々にお歌を覚えて来て、真似をしながら

歌えるようになってきました(*^_^*)

シール帳もお名前を呼ばれたら返事を上手にして、

お鞄にしまえるように練習しています♬

 

<クレヨン遊び>

今日は、初めての『クレヨン遊び』を行いました(*^^)v

まずは、前にみんな集まって、先生のお話を聞きます。

手遊び「はじまるよ」をして、お話を聞く準備ができたら…

クレヨンでどこに色を塗るのか見ます。

早くやりたいとソワソワソワソワしてましたヽ(^o^)丿(笑)

製作シートとクレヨンのある場所を確認して

いざ準備です(^○^)

自分の名前を探して

あった、あった

用意ができたらいよいよ、色塗りです♪

上手にできたかな?

 

本日行ったクレヨン遊びは

たまひよ組前廊下に掲示してあるので良かったら見てください\(^o^)/

<お昼>

今日も楽しみだったお昼の時間です^o^

完食できたお友だちもいました♪

 

 

明日は戸外遊びを行いたいと思います♡

沢山体を動かそうね♪

 

 

本日の出席停止状況

 

全学年…なし

 

たまひよ組のお友だち

RSウイルス….2人

かぜ…1人