いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は気温が高く、お日様にあたっていると“ジリジリ…”と焼けるような暑さとなりましたね(^_^;)そんな暑さには負けず、子どもたちは本日も元気いっぱいに登園してきました!!お天気も良かったので午前中は、裸足になり砂遊びや水遊びをして過ごしました☀初めての裸足になり外あそびだったので、土の感触が気持ちよさそうでした(*^_^*)また、水遊びでは大はしゃぎ!!半分くらいのお友だちが怖がらずに遊ぶことができました!

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです★

 

今日の給食です

 

 

【昨日の外遊びの様子】

アスレチックにも挑戦!!

ほとんどのお友だちが、自分の力で登れるようになりました☆

いろんなことに挑戦する子どもたちが、たくましいですね(*^_^*)

 

 

 

昨日の初めての内科検診では、順番がくると泣いてしまう子がほとんどでしたが

泣きながらも受けることができました!!

【内科検診の様子】

みんなよく頑張りました

 

 

今日は真夏のような….まではいきませんが、お日様にあたると

ジリジリ…と焼けるような暑さとなりましたね(^_^;)

そんな暑さに負けず、元気いっぱいのぱんだ組です!!

 

お天気が良かったので裸足になり、砂遊びや水遊びをしました

まだまだ足は届きませんが、自分で乗ることができました☆

またグランドに移動し、水遊びもしました(*^_^*)

気持ちいい♪

水を怖がらず、びしょびしょになりながら遊んでいました!!

また遊ぼうね☆

 

 

気温が一気に上がりましたね。

水分補給をこまめ摂りながら、遊びたいと思います!