いなり園ブログ

5月・今日は朝から曇り空☁でしたね(>_<)・ムシムシした1日となりましたね!・本日も昨日に引き続き「お当番活動」をしました♪・自分の番が来るのが楽しみですね❤・その後は6月の壁面製作を行いました(●^o^●)・何ができたのかな?【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 富澤 楓です\(^o^)/

 

本日は朝から曇り空でしたが、

ムシムシしていて暑い1日となりましたね(>_<)

お日さまは出ていなくても暑いですね…..

 

朝は元気いっぱい室内遊びを楽しみました♪

<室内遊びの様子>

お片付けもちょっとずつ出来るようになってきました(*^_^*)

 

その後は朝の活動を行いました

<朝の活動の様子>

朝はお歌を歌いました♪

♪『手をたたきましよう』の

おこりましょ プンプンプンのポーズのところ(笑)

とっても上手に出来るようになってきました^o^

♪『さんぽ』

歌いながらグルグルおさんぽしています\(^o^)/

そのほかにも『かたつむり』『犬のおまわりさん』『むすんで ひらいて』

の歌も歌いました(*^_^*)

 

今日も昨日に引き続き『お当番さんを』しました♪

「マイクもちたいよ」「いつ やれるの?」とお友だちは

とっても楽しみにしている様子です

順番でやろうね

シール帳を配るときはお名前を呼ばれたら

「はい」と元気よくお返事をし、手は後ろで待っているよっと練習をしていると

だんだんとお椅子に座って、手は後ろで待てるように

なってきました\(^o^)/

 

朝の活動の後は、「6月の壁面製作」を行いましたヽ(^o^)丿

<壁面製作の様子>

今日は6月の壁面製作を行いました。

「かたつむり」の絵本を見た後は…..

作り方の説明を聞きました(*^^)v

ピンクきみどり水色薄紫色から1枚自分の好きな色を

選んで、「かたつむり」の甲羅のところにクレヨンで模様を

描きました\(^o^)/

クレヨンで模様を描いた上に好きな色の絵具

を指でなぞり「はじき絵」を行いました♪

初めての絵具で子どもたちは、

とても楽しそうに集中していました(^^

 

上手にできたかな?

 

 

明日は「かたつむり」を完成させる予定です♪

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

 

本日の出席停止

全学年…なし

たまひよ組…RSウイルス1人