いなり園ブログ

本日はお天気が曇っていて昨日よりも気温が低く過ごしやすい1日となったので子どもたちはグランドを元気よく走り回っていました\(^o^)/にこにこルームのお友だちとのふれあいの会があり子どもたちは年長さんらしく鍵盤ハーモニカやとび箱などを発表することができました☆★最後にはかわいい手作りのメダルをプレゼントすることができ大満足の子どもたちでしたね❤❤各クラスえさ当番や時計作りを進め活動を楽しみました(●^o^●)【年長・5歳児クラス・あしか組・いるか組・ぺんぎん組】

年長

本日のねんちょうのいなりっこのおともだちです\(^o^)/

お天気が昨日よりも曇っていて過ごしやすい1日となりました❁

湿気があり蒸し暑いので子どもたちには頻繁に水分補給を摂るようにしていました(>_<)

子どもたちは元気に伸び伸び遊んでいましたね(*^_^*)

本日の担当はぺんぎん組担任の細井美奈です

にこにこルームのお友だちと年長さんとのふれあい会が本日ありました☆★

年長さんを代表しているか組さんとにこにこルームにいる兄弟の子でみんなとたくさん交流しました(●^o^●)

まずはじめに入場をして

お歌をうたいました~~~♫

「とけいのうた」「むすんでひらいて」「てをたたきましょう」

次に手遊びをにこにこのお友だちの近くに行ってみんなで楽しむことができました(*^^)v

「ひっつきもっつき」「ピンポン」「パンダうさぎコアラ」

いるか組の子どもたちもとても楽しそうでしたね❤❤

次に年長さんになるとできることを発表しました☆ミ

☆「鍵盤ハーモニカ演奏」☆ カエルの合唱・メリーさんの羊・キラキラ星

とっても上手でしたね(^^♪

次に体操教室で行なっている☆「とび箱披露」☆

みんなかっこよく元気に跳べていましたね\(◎o◎)/!!!

次に☆「大型絵本読み」☆ 大型絵本の文字をマイクを使ってひらがなをスラスラと読むことができましたね(^O^)

最後には以前プレゼント製作でおりがみを折ったひよこちゃんメダルをプレゼントしました(*^_^*)

喜んでもらえてよかったね❤❤

大変お疲れ様でした(^^)/~~~

あしか組さんはえさ当番に行きチャボさんやうさぎさんにニンジンなどのお野菜をあげることができました(^O^)

「いっぱいたべてね~~~❤」

最後には大きなすべり台を滑って子どもたちはルンルンでしたね\(^o^)/

お野菜やパンのご協力本当にありがとうございます❁

ぺんぎん組さんは昨日に引き続き時計作りをしました(●^o^●)

「コチコチかっちんおとけいさ~ん!!」と時計の歌をうたいながらみんなかわいい自分だけの時計が完成しました☆ミ

お部屋に今後飾りたいと思いますので楽しみにしていてくださいね~(#^.^#)

明日はアンティーチャーの英語のレッスンがあります(●^o^●)

明日も元気に年長さん過ごしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。