いなり園ブログ

モアモアっとした暑い暑い1日でしたね(^^;)でも子どもたちは暑さに負けず、お外でもお部屋でも元気いっぱい❤初めてグラウンドで夏まつりの踊りの練習をしました!ぞう組さんのお友だちと手をつないでまーるくなーれ❤お部屋では紙芝居や絵本をみました!絵本の中に出てくるライオンさんが怖くてきゃー❤と逃げ回る子どもたち(^^)ライオンさんに食べられなくてよかったね❤午後は年少さんと年中さんと夏休みの過ごし方についての合同保育!!きちんとお話を聞くことができました❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

最近はずっと暑い日が続いていますね(^^;)

お外にいると暑くて、お部屋にいると涼しくて・・・

身体がおかしくなりそうですが、暑さに負けず、終業式まで頑張りましょう!!!

 

今日はみんな泣かずに登園してくることができました❤

先生はやっぱり、みんなが笑顔で登園してきてくれると嬉しいな~❤

素敵なかわいいお花を持ってきてくれるお友だちも❤

お部屋に飾ってみんなで「かわいいね❤」と眺めていました(笑)

 

 

☆リズムたいそう

今日もお片付けをしたあと、リズムをしました!!

「ぱんだ・うざぎ・こあら」と「エビカニクス」!!

こあらでみんなでぎゅうー❤

 

☆夏まつりの踊りの練習

今まではお部屋の中での練習でしたが、今日からお外で練習!!!

電車さんになってグラウンドへ!

暑い中でしたが、ぞう組さんとぱんだ組さんと一緒に頑張りました★

だんだんと踊りが上手になってきましたよ(^O^)

本番まであと少し!!頑張ろうね!!

 

☆読み聞かせ

お外でたくさん汗をかいたあとは、水分補給!

ちょっとヘトヘトになっちゃったので、紙芝居と絵本を見ました(^_^)

2冊目までは楽しくお話聞いていましたが、

3冊目はなんの動物かな?当てっこゲーム❤

怖い大きな動物さんが出てくると、みんなで逃げていました(笑)

で、また絵本見て逃げて・・・満3歳児は面白いですね(^u^)かわいいです❤

 

☆リトミック

久しぶりのリトミック! 大好きなリトミック!

今日もしの先生のピアノの音に合わせてノリノリで行っていました!(^^)!

今日は新しく、電車さんも増えて楽しかったね❤

 

☆年少さんと年中さんと合同保育(午後)

おゆうぎ室で年少さんと年中さんと一緒に夏休みの過ごし方についての合同保育がありました!!

廊下やプールで会うと、優しく声を掛けてくれたり、頭をいいこいいこしてくれる優しいお兄さん・お姉さん❤

そんなお兄さんとお姉さんと一緒に歌を歌ったり、お約束事やお話を聞きました(^_^)

 

明日は最後のプールがあります(^O^)

水着・印鑑を必ず忘れずにお願いします!晴れるといいなあ~❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!