いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日はお天気が崩れるとの予報でしたが、雨も降らず曇ったり晴れたりとハッキリしないお天気となりました。週末からの気温より少し涼しく感じ、過ごしやすい1日になったのではないかと思います(*^_^*)本日はお休み0人のぱんだ組!!久しぶりに園庭へ行き、たくさん体を動かしました。涼しかったので水遊びはできませんでしたが、先生やお友だちとお砂遊びやアスレチックなど、楽しむことができました☀お昼を食べていると…食べながら寝てしまう子も(#^.^#)明日もいいお天気になるといいですね…♪

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです♪

 

 

今日の給食です

 

昨日雨が降りましたが、今日はジメジメすることなく涼しく

過ごしやすい1日となりました。

お休みをしていたお友だちも元気に登園することができ

今日はお休み0人のぱんだ組です!!

最近では、泣かずにお母さんとバイバイができ

少しずつ保育園に慣れてきているのかなと感じています(*^_^*)

 

 

 

昨日、1人のお友だちが「しぇんしぇー!」と担任の先生が歩いていたのを

指さして言っていました。最初は「え?!」と思いましたが、その後も

「しぇんーしぇー!」と呼んでいました。

驚きましたが、嬉しい気持ちになりました

毎日の子どもたちの言葉に感動しているこの頃です。

 

 

さて、今日は涼しかったので久しぶりに外遊び!!

前もって先生が靴を用意しておくのですが、子どもたちに

「自分のお靴はどれかな~?」と声を掛けると、ほとんどのお友だちが

自分の靴を見つけることができます。

 

 

【お部屋での遊びの様子】

最近では、お皿を重ねられるようになりました☆

バランスをとりながら登ることもへっちゃら!!

絵本に夢中…

 

【外遊びの様子】

アスレチックからひょっこり!

砂山を作ったのかな?

吊り橋も慎重に…慎重に…

ニコッ☆

泥んこになりながら遊んでいました(*^_^*)

 

明日は良いお天気になるといいね