いなり園ブログ

本日は朝の活動のあとに、6月の壁面製作の続きを行いました!はじめてのりを使うので、みんなの前で「のりを使うときになにをもってくるのか」「どうやってのりをつかうのか」をしっかりお話をしました。実際に使ってみると、なかなかのりが出ず難しかったようですが、できあがるととっても嬉しそうでした❤早めにご飯を食べたあとは、またお部屋でたくさんあそびました!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

たまひよ組の 岩井 飛鳥 です(*^_^*)

 

本日は朝の活動のあとに、

昨日に引き続き、お部屋で6月の壁面製作 かたつむり を作りました!

 

のりを使って、かたつむりの体と、昨日みんなで作った殻の部分を合体しました!

のりは初めて使うので、使い方をしっかりお話をしました。

のりの握り方が難しかったようで、なかなかのりが出てこない子が多かったですが、先生と一緒に合体することができました

先生が目をつけたらお部屋に飾りたいと思います(●^o^●)

 

終わった後は、みんなで手遊びをして楽しみました(*^_^*)

 

早めにご飯を食べて、午後はまたお部屋で遊びましたよ~

 

明日は5月生まれのお友だちのお誕生日です

たまひよ組のお友だちには5月生まれのお友だちはいませんが、かえで先生がお誕生月です

今回のお誕生会には子どもたちの様子を見ながら参加してみようと思います(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし

たまひよ組のお休みも、本日はいませんでした!

引き続き、咳や鼻水が出ているお友だちがいます。

 

…お知らせ…

ご家庭からはいてくるオムツに記名をお願いします。

 

トイレから帰って来たあとは、自分でオムツやズボンをはく練習をしています。

足を入れる所を間違ってしまう子が特に多く、たまひよ組では「ズボンをしっかり見て、自分で持って履く」練習をしています。

ぜひお家でも練習をしてみてくださいね