いなり園ブログ

今日も動くと暑くて汗が(;O;)!!!子どもたちは水分補給を忘れずにグランドでたくさん遊びました☺お部屋では父の日にむけてプレゼント作りを行ないました❤明日完成予定です!!お楽しみにしていてくださいね(*^_^*)★そして・・・午後はみんな楽しみにしていた年長さんになって初めてのプール\(^o^)/\(^o^)/流れるプールやおもちゃで遊んだりと男の子女の子と順番にプールに入って楽しみました❁笑顔いーーーーっぱいでした❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは❁本日はいるか組 山田知穂がお届けしま~す!(^^)!

水分補給を忘れず今日もグランドでいっぱい遊びました!!

朝遊びの様子

入ったかなヽ(^o^)丿?

実習のお姉さん先生と鬼ごっこや花いちもんめ❁

お部屋では父の日にむけてプレゼント作りをしました

プレゼントはお母さんと同じ感じだったのでスムーズに作れていました!!

「あっ!!おひげ描くの忘れてた!!」と描き足していた子もいましたよ

みんなカッコいい素敵なお父さんが描けたかな(^皿^)?

明日完成しますっ!!12日にお持ち帰りしますので、楽しみにしていてくださいね!(^^)!

 

そして・・・午後は年長さんになって初めてのプール~\(^o^)/

朝から「いつ入るの?いつ入るの?」とみんな楽しみに待っていました!!

まず、お部屋で「テルテルマン体操」曲に合わせて首やうで、足をよーく伸ばして

大きくジャーーーーンプ!!

準備体操をしてから、シャワー、お尻の消毒をして

さっ!!プールへ!

午後でしたが、お水は冷たくて❤いい気持ちでした\(^o^)/

流れるプールやおもちゃで遊んだりと男の子女の子と順番にプールに入りました❁

男の子が入っているときは女の子は休憩ー!

おやすみなさーい

 

女の子が入っているときは男の子は休憩ー!

みな先生が、休憩している男の子にちょっぴりシャワーのいたずら

うわぁーーーー!!と大はしゃぎでしたヽ(^o^)丿

今度のプールは木曜日です!!良いお天気になりますよーに☆ミ

 

◎明日は英語があります。そして今日の父の日のプレゼントの続きをしますので、明日も元気に来てくださいね(^_^)/