いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は良いお天気となりましたが、少し蒸しているようにも感じました!昨日はお参りをし、散歩車で神社の周りをお散歩♪そのまま支援ルームに移動し、たくさん遊びました(*^_^*)本日は、ぞう組さんがシャボン玉あそびをしているの見させてもらいました★近くで見ることができ、子どもたちは大喜びでした!また、今月の壁面製作も行いました。

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです☆

 

本日の給食です。

 

 

昨日は散歩車に乗り、お参りに行ってきました。

「手を合わせてください」と声を掛けると

パチン!と両手を合わせ、しっかり神様にお願い事をすることができました(*^_^*)

「たくさんお外遊びができますように」

 

お参りの後、噴水を見に行きました!

水が上がるたびに、「きゃー!」と大はしゃぎ\(◎o◎)/!

反応がとてもかわいい子どもたちでした

 

暑かったので、支援ルームで遊びました

お友だちとにらめっこ(^O^)

大型積み木の上に上手に座り、休憩~♪

こっちでは、積みあげて遊んでいました。

同じおもちゃでも、一人ひとり違う遊びをします!

ボールをお顔にくっつけてニコッ☆

ボールプールで泳いで遊んでいました(*^_^*)

「バァー!」

 

 

 

 

今日も朝から元気いっぱいのぱんだ組さん!!

少しずつですが、お友だちと関わる様子が見られようになってきました♪

 

6月4日は…虫歯予防デー!

おやつの前に、みく先生が絵本を読んでくれました(*^。^*)

 

ぞう組とたまひよ組さんがシャボン玉あそびをしていたので

少し見学させてもらいました

近くでみるシャボン玉に、大興奮!!

手で触ると、パチン!と割れ

また触ると、パチン!と割れ…と割るのを楽しんでいました☆

 

【壁面作り】

今月は…あじさいを作りました!

絵具のついたスポンジを、ポンポン♪

しっかりと握り、スタンプを押すことができました\(^o^)/