いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 先日のシャボン玉あそびの様子♪ 本日は、虫歯予防デーにちなんで大きな歯の模型を使って、歯の磨き方をみんなで確認しました!明日は、歯科検診です。泣かないで受診できるかなぁ~\(^o^)/そして今日も元気に戸外遊びを楽しみました❤

保育園部門

本日のブログ担当は、小池 美里です(*^。^*)♪

先日のシャボン玉遊びの様子♪

みんなで真剣にちえ先生のお話を聞いて、たまひよ組のお友だちと一緒にシャボン玉遊びを楽しみました♪

口を「う」の形にしながら、息をちょうど良くはくのがなかなか難しいようで、一生懸命「ううぅー」と言いながら試行錯誤しているお友だちもたくさんいました(^O^)w

先生やお友だちが上手に飛ばしたしょぼん玉を、お手手でぱちん!としながら遊んだり、とっても楽しかったね♪

ぱんだ組の小さなお友だちにも、優しく吹いてあげました!

 

虫歯予防デーにちなんで!

今日は、6月4日の虫歯予防デーにちなんで、大きな歯の模型を使って歯の大切さについてぱんだ組のお友だちも一緒にみんなで考えていきました!紙芝居もとってもよく見て、聞いてくれます。

 

ちえ先生が、大きな歯の模型を使って歯の磨き方を教えてくれました。大きくてリアルな歯の模型に少しびっくりしている様子が見られましたが、釘づけになってみてくれました!

明日は、歯科検診です。朝いつも通りしっかりと歯を磨いて、登園してきてくださいね♪泣かないで大きなお口で受診できるといいなぁ♪

 

戸外遊び様子

それぞれ、好きな遊びを見つけて楽しく過ごしています

 

明日も元気に登園してきてね(*^。^*)待っています!