いなり園ブログ

今日は日差しが強くとても暑い1日となりましたね(^^)/グラウンドや園庭で楽しく遊んだ後は、お片付けをしてお参りに!!!!(^^)!今週は2つお願いをしました❤そしてこあら組に集まって合同保育を行いました(^^)♪♪みんなで歌を歌って♪♪リズム遊びを楽しんで♪本日6月4日は☆虫歯予防デーなので歯の磨き方の確認をして♪プールの入り方の確認もして♪♪最後は梅のジュース作りを楽しみました(*^_^*)❤❤楽しかったね♪【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】

年中

★今日の梅ジュース作りがとても楽しかった

おがわまきが担当します(^^)/

 

★今朝の遊びの様子★

お片付けをしてからお参り

行きました(^^)

今週のお願いは・・・

きれいな歯でじょうぶな身体になれますように

やさしい心でプールを楽しめますように

です(^^)/

★合同保育もしました★

みんなで歌を歌いました

♪くじらのとけい

♪かえるの合唱

♪かたつむり

♪歯をみがきましょう

 

★リズム遊びもしました★

♪ねずみのはみがき

♪テルテルマン体操

★まき先生から歯の磨き方を聞きました★

これはまき先生のおばあちゃんの入れ歯です(^^)(笑)

仕上げはお母さんお父さんにしてもらってね

★まりな先生からプールの入り方の確認と

お約束についてお話がありました★

明日からプールが始まりますよ

そして・・・ふみこ先生からは

★梅ジュース作り★について

砂糖は4種類!!!

★白砂糖

★白ザラ糖

★三温糖

★中ザラ糖

先生たちが作る所をみんな真剣に見ていました!

みんなで大切に見守ろうね

毎日瓶をまわして様子をみます(^^)

どれをクラスに置くか先生たちでじゃんけんを!

★こあら組は・・・白ザラ糖

★うさぎ組は・・・白砂糖

★りす組は・・・中ザラ糖、三温糖

に決まりました(^^)/

 

ジュースになるのが楽しみだね

 

こあら組さんはえさ当番でした

えさのご協力ありがとうございます(*^_^*)

 

今日も1日楽しかったね

 

明日はプールがあります!!!

入れる人はプールカードにハンコかサインを!

プールバックも忘れずに(^^)